7月1日から地域の最低賃金を引き上げることを提案し続ける

7月1日から地域の最低賃金を引き上げることを提案し続ける。

ベトナム労働総同盟は7月1日から地域の最低賃金を引き上げることを提案したが、具体的な引き上げは明らかにされていない。

3月28日の午後、全国賃金評議会の地域最低賃金に関する会議の終わりに、ベトナム労働連盟の代表は、会議は探索的な性質のものであり、当事者は具体的なものを最終決定していなかったとは述べた。しかし、当機関は1/7から給与の引き上げることを提案し続けて行く予定である。

最新の最低賃金の調整は2020年1月1日であり、リージョン1は442万VNDで、リージョン2は392万、リージョン3は342万、リージョン4は307万で、これまで変更はなかった。

ベトナム労働総同盟によると、労働者は、コロナ流行と価格の急増のせいで、とても困難になっているため、困難を分かち合う必要がある。賃金の上昇は双方にとって有益であり、労働者は生活費を賄うためにより多くのお金を持っており、企業は費用を増加させますが、人的資源を保持できる。同機関の提案では、1年間を遅らせるのではなく、2021年7月1日から地域の最低賃金を引き上げることだったが、パンデミックのために承認できませんでした。

ベトナム貿易産業連盟(VCCI)の代表は従業員と困難を分かちあったが、パンデミックの後も企業が回復する必要があるという文脈で慎重に計算することを提案しました。

2021年、労働組合研究所の労働者による調査では、労働者の21%がより多くのインスタントラーメンを食べなければならなかった、労働者の48%は、毎日の肉の摂取量を減らさないといけない状況だった、22%は、日々の買い物から親戚から提供された食べ物を食べることに切り替えました、15%が食事を回数を減らしたり、経費を60%節約したり、 11%は親戚からお金を借りなければない、労働者の0.3%は、高金利、ブラックの借金、社会保険帳を売ったりしてるとは示されました。

地域の最低賃金は企業が交渉して従業員に賃金を支払うための基礎です。この最低賃金は各会社で働く人々、契約に基づいて労働者を雇用するベトナムの協同組合、農場、世帯、その他の個人および機関、労働者を雇用するベトナムの機関、ベトナム人を雇用する外国機関など、労働法の契約制度の下で働く人々に適用されます。