ホーチミン市で、75兆ドンの環状道路3を建設するとの提案

ホーチミン市で、75兆ドンの環状道路3を建設するとの提案

 

政府は国会にホーチミン市の環状道路3プロジェクトの投資方針を決定すると提案しました。予備的な資本総額は75兆ドンです。

政府はホーチミン市の第3環状道路建設プロジェクトの事前実現可能性調査報告書を国会に送付し、中央および地方予算からの資金を使用すると提案しました。

 

ホーチミン市の環状道路3の全長は76km(ホーチミン市を通る区間47.5 km、ドンナイ11 km、ビンズオン10.7 km、ロンアン6.8 km)、4車線のサイズ、速度80 km/Hと予想されます。断面幅は19.75mで、都市部と住宅地を通る区間には、両側に2〜3車線の平行道路で、プロジェクト実施の進捗状況2022-2027との予定です。

 

政府はこの地域と世界の国々の経験から、高速道路開発への投資が不可欠であり、意欲と社会経済的発展を生み出していると信じています。 最初の高速道路が建設されてから16年以上(2004年)、ベトナムの高速道路は1,163 kmしかなく、2020年までに2,000kmの高速道路の目標が果たされていません。 ホーチミン市の環状道路3はまだ投資されません。

 

地域間の環状道路として、ホーチミン市の環状道路3の投資と開発により、放射状の道路ルートを接続する能力が向上します。 ホーチミン市地域の地域間、スペースの拡大と開発意欲に貢献します。 使用されるルートは近隣地域の防御エリアとホーチミン市を接続します。

 

現在、高速道路ホーチミン市-チュンルオン、ホーチミン市-ロングタン-ダウジャイ、放射状の国道はすべて、特にラッシュアワーに過負荷になっています。 次回ロンタイン空港が利用されると、タンソンニャットの容量が増加し、ホーチミン市と南部の主要経済地域の人口増加に伴い、地域の交通インフラはさらに過負荷となります。

 

「従って、環状道路3を完成させるための投資は都心部への圧力を減らし、交通渋滞を制限し、汚染物質の排出を減らすことに貢献するだろう」と政府の報告書は述べました。

 

2023年に完成する予定のベンリュック-ロングタン高速道路に沿った閉鎖環状道路3の建設はホーチミン市を通る県外交通を迂回させるための効果的な解決策と考えられています。