ハノイは約4兆ドンの廃棄物発電所の建設を開始

ハノイは約4千億ドンの廃棄物発電所の建設を開始

3月30日、スアンソン固形廃棄物処理エリア(ハノイのソンタイタウン)にあるSeraphin廃棄物発電所が、合計4兆VNDの投資で開始された。

工場は社会化によって投資されており、ごみの消費能力は1,500〜2,000トン/日、発電能力は37MWで、20か月後に完成する予定です。

投資家の代表であるTo Van Nhat氏、創設メンバー、Amaccao Groupの取締役会常任副会長は、このプラントはヨーロッパの技術を使用して廃棄物を燃やし、熱を回収し発電する、と述べました。燃焼はEU基準2010/75/ECに適合している。つまり、排気は自然の空気のようです。水を排出せず、ほこり、騒音、臭いなどを外部環境に拡散させない。

排出量、廃水、臭気、騒音などの基準は、市人民委員会の天然資源環境省にオンラインで提出される。工場のゲートには、地方自治体と人々が一緒に監視するためのパラメータを表示する電子ボードも配置されている。

市人民委員会副委員長のグエン・トロンドン氏は、近年、都市はごみを再利用の資源として考え、エネルギーを生み出し、環境の改善と環境の改善に貢献することを考慮して、現代の技術でごみを処理することを志向していると述べた。

Seraphin は、市内で2番目のごみ発電所です。ナムソン廃棄物処理場(ソクソン、ナムソン埋立地)の最初の工場は、1日5,500トンの廃棄物を処理できるようになり、2022年の第2四半期から稼働する予定です。 2つの工場は基本的に市内のすべての家庭ごみを処理する。現在、この地域の廃棄物量は約7,000トン/日であり、そのほとんどは現在も埋め立て処理されている。

上記の2つのプロジェクトに加えて、ハノイはチュオンミー、フースエン、タインチ、ザーラムで廃棄物処理プロジェクトを継続して実施します。市の指導者たちは、中心部周辺にごみ工場を建設することで、輸送距離の短縮、コストの削減、予算の削減に貢献すると考えている。

Xuan Son固形廃棄物処理エリアは現在、Ba Vi、Chuong My、Dan Phuong、Hoai Duc、My Duc、Phuc Tho、Phu Xuyen、Quoc Oai、Thach That、Thanh Oai、ThuongTin, Ung Hoa , Son Tayを含む12の地区から固形廃棄物を受け取って処理している。この埋め立て地の平均量は約1,500トン/日です。そのうち、1日あたり1,400トンが埋め立てられ、約100トンが燃やされている。

2030年までのハノイ首都の固形廃棄物処理に関するマスタープランによると、2050年までのビジョンで、ハノイには17の固形廃棄物処理ゾーンがある。しかし、現在、市内には2つのゾーン(ソクソン地区のソクソン廃棄物処理施設とソンタイタウンのスアンソン固形廃棄物処理エリア)しかありません。