5月15日から、ベトナムに入国する際にCovid-19の検査を受ける必要が無くする

5月15日から、ベトナムに入国する際にCovid-19の検査を受ける必要が無くする。

ベトナムは首相の指示に従い、5月15日の0時からベトナムに入国する人々に対するCovid-19検査の要件をに停止する。

5月13日付けの電報によると、首相は保健省に対し、適切な指導のために流行状況を深く監視するようと要請した。 外務省は海外のベトナム政府機関に対し、ベトナムに入国する希望者に対して、疫病対策の要件を遵守するように通知し、指示している。

上記の指令は症例数と死亡数の両方が減少するというCovid-19の世界的な傾向に照らして作成されました。 多くの国では入国前にCovid-19の検査を受ける必要がなくなるなど、疫病の予防と管理の対策が徐々に緩和されてる。

保健省の規則によると、飛行機、道路、水路、鉄道で入る人は72時間以内にPCRによるnCoVの陰性検査結果を必要となり、クイックテストの場合は 24時間以内が必要となっている。

PCR検査を受けていない場合は入国時に国境ゲートから居住地(ホテル、民家など)までの最初の24時間は立ち止まりや他人との接触を制限する必要となります。 テストの結果が陰性だった後は自由に旅行できます。 2歳未満の子供は検査を受ける必要はなく、両親、親戚が同行する。

5月6日、民間経済開発研究委員会はベトナムへ観光する海外客がnCoVの陰性検査結果が必須との要件は観光再開に差し支えるので、削除すると提案した。

以前、4月27日、保健省は入国時の人々に対する医療申告を停止する規制を解除した。